11/16/2003

HIDEHI=以下『ヒデ』
雪希=以下『ユキ』


トントン....

ユキ「おにいちゃん、入るね〜」

ヒデ「ああ、いいよ、」

ユキ「おにいちゃんどうしたの..そんな部屋の隅っこで」

ヒデ「実はな、スキル上げしたギタフリのカード
なくしちゃったんだ...」

ユキ「え?もしかして新作稼動日からずっとおにいちゃんが
がんばって1000まで上げたカード!?」

ヒデ「ああ....探してみたけどどこにもないんだ...」

ユキ「うん、昨日おにいちゃんのお部屋をお掃除した時は
カードとか落ちて無かったし、今日の朝お洗濯した洋服の中にも
入ってなかったよ」

ヒデ「ああ、だからもう諦めた。これからはゆっくりやっていくよ..」

ユキ「おにいちゃん....」

一時の沈黙......


ヒデ「元々1100行くような腕じゃなかったんだし
結局はこれでよかったんだよ、これからは家にいる事も多いし
一緒にテレビとかみて過ごそうな...雪希」

ユキ「.....そんなのダメっおにいちゃん!」

ヒデ「えっ?」

ユキ「だってだって、おにいちゃんあんなにがんばったじゃない!
私知ってるんだよ、おにいちゃんが1100に行きたい理由!」

ヒデ「雪希....」

ユキ「おにいちゃん、1100行ったらタイムピース解禁されるから
そしたらタイムピースやるのが困難なドラムマニア側の方も
セッションでタイムピース楽しんで貰えるんじゃないかって言ってたよね! 
だから、だから、1100行く前にも少しでもタイムピースを
多く出せる様に物凄くアニュスデイのベース練習してたよね?」

ヒデ「ああ...そう思っていた事もあったよ...
でもな雪希、もうラスベにはギターの1100越えが3人、
RYOさんにKSFさん、RENさんってね、オレはもう必要ないんだよ、
彼らがいればいつでもみんなタイムピース出来るんだ」

ユキ「でもっ!..でもっ!...あんなにおにいちゃんがんばったのに.. おにいちゃんだってがんばれば絶対1100行くんだからぁ〜
行くん...だからぁ〜......えぐっ、えぐっ..」

ヒデ「ゆ、雪希....お願いだから泣くなって... 
そりゃ、オレだって1100超えたいよ...でもな、
RYOさんは別格としても、KSFさんみたいにヴォイドベースでエクセなんて出ないし
RENさんみたいにアンコンの赤ベースで最初から最後の滝まで繋ぐなんて無理だよ。
だって一回目のサビの5連は全部繋がってるんだよ..
そんなのオレには出来ないよ...」

ユキ「おにいちゃんの弱虫っ!!」

ヒデ「.......」

ユキ「グスっ、....だってぇ〜、
ヴォイドベースなんて、基本はダウンなんだから本当に頑張れば
全部パフェで取れるでしょう?」

ヒデ「かなり難しいがリズムが完璧ならあるいは...
でもな雪希、ヴォイドで難しいのはそこじゃないんだ、
時々くる16分のオルタ、これが厳しくてな....」

ユキ「ううん、そんな事ないよ!
だってあれってほとんどが2個づつの運指切り替えでしょ?
だったら天体観測赤ギターと同じじゃない!
あれをちょっと早くしただけだって!全然大した事ないよぉ〜
だっておにいちゃん天体観測オルタでも出来るでしょ?」

ヒデ「そりゃまあ....それ位なら」

ユキ「じゃあ大丈夫だよぉ〜それがほんの少し早くなっただけだって!っね♪」

ヒデ「でもな雪希...RENさんのアンコンはどうなんだ?」

ユキ「あれは..私が思うに偶々スパランで滝がほとんど一直線になっただけだと思うよ!
それだったらおにいちゃんでも出来るでしょ?
その時のRENさんの運がよかっただけだよっ♪」

ヒデ「そうか.....ありがとう雪希!
オレもう一回1100目指してがんばってみるな!!」

ユキ「うんおにいちゃん♪ がんばって!
おにいちゃんなら絶対に1100いけるよ、私、誰よりもおにいちゃんの事信じてる!」

ヒデ「ところで...カードの名前はどうしよう...
さすがにまた3216というのもどうかと思うしな」

ユキ「おにいちゃん、キーマニスッゴク!上手だから
なにかキーマニ関連の名前にしてみたら?おにいちゃん家のピアノで沢山...」

ヒデ「それだッ!」

ユキ「えっ?? どうしたの......おにいちゃん?」

ヒデ「ピアノだよ!ピアノ! それにしよう!」

ユキ「えっ?あれっ? おにいちゃん?」

ヒデ「雪希...カード名、PIANOじゃだめかな?」

ユキ「うんっ♪それだったらキーマニの感じも少しあるし、いいとおもうよ!
あ〜えっとねっ、何かおにいちゃんだって分かる文字があると嬉しいかも」

ヒデ「じゃあ、HYと後ろに入れておくよ、この文字があるだけで
決意の強さが違うからね...」

ユキ「........おにいちゃん..がんばってっ!」





という事で1026のカードを無くしたショックからも立ち直り、
スキル上げを再開した管理人でした(核爆)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

初めての二重人格日記ですな。
上記の通り、ギタフリスキル1100を目指す途中でカードをなくし
その絶望を何かしらネタな形で日記に書けないか?
というところからはじまりました(笑)
一度こういう形にしようと思い立つとどんどん会話が生まれてくる(ぉ

んでうPすると非常に好評を頂きまして(爆)
二重人格日記と名前をつけて以後シリーズ化(何
なんで二重人格かと申しますと、脳内に二人(主人公とヒロイン)いるから。

私の中では結構気に入ってる回ですな。
タイムピースやって貰いたい、っていう部分は結構感動的な気がする(ぉ

ちなみにPIANO-HYのHYは『HIDEHI雪希』じゃないですよ(笑



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送